マーキーのひとりブレスト部屋

~ツイッター × ブログ について考える~

ツイッター、Twitter、ブログ、初心者、超初心者

大きな壺

大きな壺があります。そこにできるだけたくさんの石を入れました。

もう何も入りませんか?

小石を入れる事ができます。できるだけたくさんの小石を入れました。

もう何も入りませんか?

砂を入れる事ができます。できるだけたくさんの砂を入れました。

もう何も入りませんか?

水を入れる事ができます。これで壺は一杯になりました。

 

さて、上記の言葉は何が言いたかったのでしょうか?

  • 隙間時間は探せばいくらでもある。時は金なり! → 違います。

 

この言葉が教えてくれる事は

優先順位の高いものから自分の予定に入れていかないと、不要なものですぐに埋め尽くされてしまう

という事です。

 

ちょっとスマホを触ろうと思ったら、いつの間にかこんな時間…! のようなこと、誰でも一度はあると思います。大切な「石」を最初に入れて、余裕があれば最後に「水」を入れる。是非心掛けてみてください。