マーキーのひとりブレスト部屋

~ツイッター × ブログ について考える~

ツイッター、Twitter、ブログ、初心者、超初心者

第5話:フォロアーが増えてきたら

ツイッターTwitter

フォロワー数:10月20日19:00現在で170名となりました。

ブログで収益を上げたい人の繋がりに入ったので、そこから広がっていっていますが、別の繋がりを構築していく予定です。500人くらいまでは問題なく行けそうな感触を持っています。

f:id:Marky_C2R:20201020200836p:plain

フォロアーが増えてくると、たくさんのツイートが増えてきて、気になる人のツイートが埋もれてくるようになり、見忘れが起こるようになってきました。

 調べてみると、以下の対応方法がある事が分かりました。

●「リスト」の作成

各リストごとに名前を付けられ、フォロワーをリストごとに管理。上に書いた「繋がり」のカテゴリごとに使うと便利かもしれません。

●「アカウント通知」の活用

「この人のツイートは逃したくない」という人は「アカウント通知」をオンにしましょう。該当する人のプログ画面にあるベルのアイコンをタップ/クリックすれば設定可能です。

 

私は「この人」がまだ数人ですので「アカウント通知」にて対応していますが、繋がりグループが増えてきた時点で「リスト」を使ってみようと思います。

 

つづく

 

 ブログ・ツイッター成長日記 の記事一覧

はじめに - ツイッター(Twitter)初心者、ブログ初心者の勉強部屋(はじめての方はこちらをご覧ください)

twitter.com

 

f:id:Marky_C2R:20201020201526p:plain