マーキーのひとりブレスト部屋

~ツイッター × ブログ について考える~

ツイッター、Twitter、ブログ、初心者、超初心者

はじめに(本ブログの目的)など

みなさま、はじめまして。マーキーです。

 

ツイッターTwitter)のアカウントは以前に作っていたものの、台風の際の最新情報確認程度にしか使っていなかった私ですが、ちょっとしたきっかけできっちり始めたところ、その魅力にどっぷりはまってしまいました。年代や業界を超えてたくさんの人と気軽に会話ができ、有益な情報やアドレナリンがあふれ出る言葉やクスッと笑わせる小話まで、毎日楽しませて頂いています。

 

そして色々な方とお話しているとうちに、ブログと連携させて収益を出している人がたくさんいる事を知りました。自分自身数年前にGoogle Adsense(グーグル アドセンス)の登録を行い可能性を模索したものの、仕事などが忙しく2-3記事書いただけで放置していました。今回の皆のやる気を見て、もう一度開始してみることにしました。

 

一方、ツイッターをやっているうちに自分の考えや情報を世の中に発信したい、共有したいという気持ちも芽生えてきました。さらにその情報が読者にとって有益なのであれば、最高にwin-winだな、と考えています。

 

とはいえ、私はまだツイッターもブログも再開して間もない初心者です。でも、逆にそれが私の最大の差別化ポイントであるとも考えました。読者のみなさまと一緒に成長して行けたらな、と考えています。

 

本ブログの目的

  • 私(マーキー)自身のTwitter & ブログの成長を記録するログ
  • 主にツイッター、ブログの初心者の方に向けた、画一的なマニュアルではなくリアルな情報の提供による知識の習得
  • (コメント欄でのやりとりで一緒に成長するためのツールに成長すれば最高)

 

本ブログの構成

それでは皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。Twitterでもお待ちしています!

f:id:Marky_C2R:20201018105431p:plain

twitter.com