マーキーのひとりブレスト部屋

~ツイッター × ブログ について考える~

ツイッター、Twitter、ブログ、初心者、超初心者

第0話:ツイッター(Twitter)をはじめたきっかけ

2020年の夏、ふらっと立ち寄った本屋さんで見つけ、なぜかビビッときて購入した一冊の本がこれです。

 

とにかく筋トレをすると全ての問題が解決される、とのことでしたが、表現にユーモアがあり、とても気に入りました。

「なんかこの人変わってて、、、面白い...!」と思い、アカウントだけ作っていたツイッターを久しぶりに開き、Testosterone氏のツイートをチェックしたところ、たくさんの方がリプライ(リプ)していました。

ツイッターはやっぱり面白い...!

そう思い、ツイッターを再開する事にしました。

 

その後、気が向いた時にツイートをしていましたが、「いいね」は全く付きません。それもそのはず、フォロワーが一人もいないんです。ハッシュタグを付けてフォロワーがいない状態のつツイートは「ただのひとりごと」ですね。

それでもTestosteronさんのツイートにリプを繰り返していたら、「いいね」をもらえつようになり、勇気を出してフォローしたりすると、少しずつ動き出しました。フォロワーも少しずつ増え、日に日にツイッターが楽しくなってきました。

 

そして2020年10月。「ツイッターとブログの連携」で稼げる」と言う話を誰かがツイートしていました。

ちょっと面白そう。。

と思い、2020年10月8日にこのブログを開設しました。

 

つづく

 

第1話:第1週のまとめ(ブログ開設直後、Twitter 1週間)

ブログ・ツイッター成長日記 記事一覧へ

はじめに - ツイッター(Twitter)初心者、ブログ初心者の勉強部屋(はじめての方はこちらをご覧ください)

twitter.com