マーキーのひとりブレスト部屋

~ツイッター × ブログ について考える~

ツイッター、Twitter、ブログ、初心者、超初心者

それってやってて楽しいの?

ツイッターで他人にリプしたりブログ書いたりするのって何のためにやってるの?めんどくさそう。

答えはひとつ、

やってて楽しいから

です。

 

私はまだツイッターやブログをきちんと初めて間もない初心者なのでそう思えるのかもしれません。

やり込んで、アドセンスやらアフィリエイトやらの方向に進むとフォロアー増やすことやリプする事も『作業』になってしまうのでしょうか。

RPGのレベル上げみたいな?はぐれメタルだけ狙うみたいな?

チートして経験値とゴールドをガッポガッポみたいな?

 

単純作業、すっ飛ばして最短距離を進むのは合理的なのは十分に理解できるけれど、それ自体を楽しめれば無敵になれると思うんです。

 

話飛ぶと子育てや仕事の部下の指導もそう。「頑張れ!」と言うのではなく、勝手に楽しんで頑張っちゃう環境つくりが肝心。自分自身でも一見つまらない単純作業に如何に「楽しみ」を見つけるか、が大切だと考えています。

 これはツイッターやブログでも同じことが言えると思います。少々の近道は良いけど、一気にワープするなんて方法はないし、そんなのもったいない!ひとつひとつの作業を噛みしめて、味わっていこう。

面白きこともなき世を面白く 高杉晋作

そういう事!

 

考え事 カテゴリーの記事一覧 

はじめに - ツイッター(Twitter)初心者、ブログ初心者の勉強部屋(はじめての方はこちらをご覧ください)

twitter.com

f:id:Marky_C2R:20201010103650j:plain