マーキーのひとりブレスト部屋

~ツイッター × ブログ について考える~

ツイッター、Twitter、ブログ、初心者、超初心者

モノは考え方しだい

ネガティブな出来事をポジティブに転換して考える

先日息子のサッカーの応援に行った時のことです。

次の試合まで2時間あるというので車でスマホをいじっていたらちょっと歩けば行列ができる有名ラーメン店がある事を発見。現在13:20、これは、、並ばずに食べれちゃう♡

おにぎり食べたばかりなのにラーメンに憑り付かれた私はテクテクと。完全にラーメンの口になってお店に到着。

めっちゃ並んでるやん!

いやでもまだ1時間半残ってるし。。でもよく見るとコロナ禍で席数も間引きされていて全然客を捌けてない。ていうか行列長くなってきてるし!

という訳で諦めてしょんぼり歩いて車まで戻りました。往復1.8km。。。はぁ。

 

でも車に戻った時、僕の中の神様が

運動もできて、お金も節約できて、ラッキーだったね!

と言ってくれた(ような気がする)のです。

一気にしょんぼりが吹っ飛んでハッピーモードになりました。

 

ちなみにハッピーモードで応援したその後の試合で息子は手の指を骨折する事になるのですが(笑)、こちらもポジティブ転換でモチベーション下がらずに済みました。

 

 これからもポジティブ転換していきたいと思います!

 

ツイッターもブログも一緒。何かうまくいかなかった時は「勉強することができた」WiFiがどうにも繋がらない時は「神様が目を労われと言っている」無理にでもポジティブに考えていきたいですね!

 

考え事 カテゴリーの記事一覧

はじめに - ツイッター(Twitter)初心者、ブログ初心者の勉強部屋(はじめての方はこちらをご覧ください)

twitter.com

f:id:Marky_C2R:20201020204251p:plain