マーキーのひとりブレスト部屋

~ツイッター × ブログ について考える~

ツイッター、Twitter、ブログ、初心者、超初心者

使えば使うほど増えていくモノ

運というものは使えば使うほど増えていくんだよ

セコム創業者の飯田亮さんはたくさんの名言を残しています。

  • 泥水をたっぷりと飲み、腹を壊し、耐久力をつけないと人は強くなれません。
  • 心の太鼓は自分で叩かなきゃ。
  • 漁師の精神を学ばなければならない。同じところに留まって「魚がいないね」と嘆いているだけでは駄目だ。

他にも検索するとたくさん出てくるので、興味があれば検索してみてください。

その中でも私が好きな言葉は風水でも有名な上の言葉。ラッキーなことが起こった時、自分ひとりの中に閉じ込めておくのか、まわりの人にもラッキーに巻き込んでいくのか、どちらが楽しい人生?あなたのラッキーをひがむ人もいるかもしれないけれど、放っておけば良いのではないのでしょうか。

 

そう思うと「運」と「お金」は似ているかもしれませんね。「運」を投資してさらに「運」をつかみたいと思います。

 

これを読まれた方はきっと運が良いと思います 笑。運、どんどん使って行きましょう!

 

考え事 カテゴリーの記事一覧 

はじめに - ツイッター(Twitter)初心者、ブログ初心者の勉強部屋(はじめての方はこちらをご覧ください)

twitter.com

f:id:Marky_C2R:20201010103650j:plain